人気のメンズ財布はコレ!⇒  

コードバン革の貴族の雰囲気を漂わせた長財布

▼ココマイスター公式サイト▼

コードバン革の貴族の雰囲気を漂わせた長財布

45014070-01

コードバン通しマチ長財布は見開き方の長財布です。
この財布の一番の特徴は”マチがついている”ということです。

マチとは、財布の厚みを確保する立体的なジャバラ的、加工部位のことです。

マチが付いていることによって、札入れ部分は見えやすく、取り出しやすい設計になっています。
立体感があるシルエットに仕立て上げられるのは、熟練した日本の職人技のなせる技だと言えるでしょう。

そして、カードポケットは13枚ものカードを収納できるようになっており、フリーポケットにおいては4つもついています。
これだけの収納力をもっていながらも、札入れとファスナー付き小銭入れもそれぞれ1つずつある充実振りです。

コードバンは希少な天然皮革

コードバンは一頭の馬から採れる量がとても少ない上、希少価値の高いもので、最近では入手が困難になってきているほどです。

表地にはロウを表面に吹きかけた特別仕様の最高級コードバンを使用しています。
ですから、使い込むうちに表面が艶やかに成長していきます。

ロウをふき取ることで、ワンランク上の光沢感と品格を楽しむことができますので、
使えば使うほど、”革の宝石”と呼ばれる意味が分かっていく財布だと言えるでしょう。

また、内装には特に質が良いとされている欧州産のヌメ革を使用していますので、
コードバンとのコントラストを楽しむと共に、表地との経年変化を存分に楽しむことができると言えます。

職人手づくりだから意味がある

長さと厚みと手触りのすべてが計算されつくしており、立体感と共に重厚感があります。
薄型の財布は、かさ張らずに持ち運べる利点がありますが、こちらの財布は立体感がある分、収納がしっかりできる良さがあります。ブランドを主張し過ぎた財布よりも、シンプルでありながら品があり、高品質なところも魅力です。

他人と同じではないからこそ、自分らしく使用することができ、大切に育てていきたいと思える財布になることが間違いありません。

この財布はいつでも購入できる訳ではありません。
革が入手でき、職人が丹精込めて作り上げられた時にしか手にいれることができない、という所も人とは違うものを求める方にはピッタリだと思います。

本物の価値が分かる大人の男性がもつべき財布のひとつだと言えるでしょう。

社会人へのプレゼント

色は2色から選ぶことができます。
まず1色目は「黒鹿毛」といわれる漆黒のブラックです。

2色目は「鹿毛」と言われるボルドーブラウンで、貴族の雰囲気を漂わせた色味です。
お値段は40000円ですので、大人の雰囲気が似合う男性へのプレゼントはもちろんですが、”素敵な大人の男性に財布と一緒に成長していって欲しい”という願いと共に社会人1年目のお祝いにも良いのではないでしょうか。

コードバン長財布を見る


長財布の売れ筋ランキング


ココマイスター長財布・高級本革の比較入門 > 4万円台 > コードバン革の貴族の雰囲気を漂わせた長財布